オーストラリア アドバンストセミナー2015 開催

オーストラリア アドバンストセミナー2015 開催

2015 年3月21 日(土)/22 日(日) 開催場所:桐蔭学園高等学校

年度末に春分日(祝日)が重なり、コーチの皆様の参加には厳しい日程でしたが、80 名のコーチが参加して下さいました。毎年参加して下さる常連のコーチは多く、それぞれのチームが発展されているのを見るにつけ、私達にとって大きな喜びです。
このセミナーのコンセプトは、ジュニアからトップリーグ、代表レベルまで、どのレベルにも対応できるプログラムの提案にあります。日本では、長年コーチングの一貫性が取り沙汰されていますが、私達が目指すゴールもそこにあります。
これからも継続できるよう努力したいと思います。

オーストラリア・アドバンストセミナーには欠かせないクレイグ・グゼィ氏のブレ無いS&Cを絡めたトレーニングアイデアは、今年も期待を裏切りません。
そして、今年初めてコーチに加わったグラント・アンダーソン氏(TRA/The Rugby Academy 代表)の卓越したラグビー理論を基に考案されたトレーニングドリルの数々は、グラウンドで直ぐに使えるものばかりでした。このセミナーの特長は、開始以来、同じドリルの繰り返しが無いことです。
毎年、何か新しい発見があるセミナーです。桐蔭学園高校の選手達のキビキビした動きにや姿勢にも注目です。

Day 1 終了後に、恒例のアフターファンクション(懇親会)が開催され、多くのコーチが集い久しぶりの再会を楽しみました。九州や関西から参加して下さったコーチも加わり、ラグビー仲間の熱き絆を感じる会になりました。誰一人威張った者のいないカジュアルな雰囲気が最高でした。

セミナー終了の挨拶で、来年の開催を約束しました。その際に、「一人が仲間を一人を誘ってご参加頂きたい!」とお願い致しました。
2016 年は、3月12 日(土)13 日(日)に開催致します。是非、皆様の来年のスケジュールにその予定を加えておいて頂きたいと思います。
今年イギリスで開催されるW杯のレビューやその徹底した分析から、更に進化したセミナー開催を期待して頂きたいと思います。
皆様のサポートがあってこそ、このセミナーは開催できます。何卒、よろしくお願い致します。

新着情報

>>過去の記事一覧