国際武道大学 笠原准教授 オーストラリア・スポーツ研修

国際武道大学 笠原准教授 オーストラリア・スポーツ研修

2015 年2月26 日(木)~3月5日(木) 開催場所:シドニー/キャンベラ

スポーツ研修/視察事業の一環として、国際武道大学の笠原准教授がオーストラリアを訪問されました。
国際武道大学体育学部スポーツトレーナー科の学生も研修に参加し、シドニーでは「Australia College of Sport and Fitness」でカリキュラムに参加、キャンベラではオーストラリアのスポーツの中心的機関「AIS/Australian Institute of Sport」を訪問し、施設/設備の視察、スタッフとの交流など、「自己の夢」実現に向けて一歩踏み出しました。

AIS のあるオーストラリアの首都キャンベラには、様々な歴史や文化が溢れています。そして、手付かずの自然も・・・
私達のコーディネートする研修やキャンプは、単に目的地だけに案内するだけで無く、参加した皆様に様々な体験をして頂けるよう心掛けています。例えば戦争記念館には、太平洋戦争中、シドニー湾に侵攻した特殊潜航艇が展示されています。歴史を知ることは、その国や文化的な流れを知ることとなり、更に深い学びに繋がると信じています。

笠原准教授は、4月から家族とキャンベラに住みAIS で働いています。
2012 年にゼミの学生を連れてオーストラリアを訪れ、「必ず家族と一緒にオーストラリアに戻って来る」と心に誓い、本当にその夢に向けて一歩踏み出しました。単なる夢の実現では無く、AIS で働きながらご自身のレベルアップも目指し、地に足を付けて努力されています。
現在、オーストラリアの格闘技全般の指導とリカバリーシステムの研究/指導をされています。

新着情報

>>過去の記事一覧